J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

Yasuの書いていた沖縄ネタの続きと言う事で、沖縄での食事をちょっと紹介。

たまに食べたくなる、アメリカンなステーキ!
国産の霜降りなんてのも良いですが、時々無性にアメリカンなステーキが食べたくなる事があります。
沖縄には土地柄アメリカンなお店が沢山あり、有名どころの「ジャッキーステーキハウス」に行ってみました。

20110108-1.jpg

観光客も多いですが、地元の方達も多く賑わっています。

20110108-2.jpg

ガッツリと頂きました!


もう一つ沖縄と言えば、沖縄そば。

「うみちか食堂」

20110108-3.jpg

ここは沖縄そばの特に有名なお店ではありませんが、初めて沖縄に来て沖縄そばを食べたお店。
沖縄コンベンションセンターの近くにある、地元の普通の食堂です。

20110108-4.jpg

ジューシーと呼ばれる沖縄の焚き込みご飯と沖縄そばのセット。
(真ん中の昆布の炊いたのも、沖縄の何とかと言う料理。名前忘れた…)

普通の食堂なので、お値段もリーズナブル!
沖縄を感じる組み合わせです。

(Yoshi)

スポンサーサイト
今回のマイル消化&リフレッシュ旅行の目的のひとつに、SPA体験がありました。

心身休息は勿論の事ですが、エステの勉強も兼ねています。
リゾート地のエステなので、またちょっと違いますが、お客様の立場で色々と感じてみたいというのもありました。

201110107-9.jpg

チェックイン時に、今月のお得なエステメニューを見せて頂き、3種類くらいあった中から選べます。

ちょうど今、当エステルームKoOlinaではフェイシャル&デコルテ&背面ボディ&フットマッサージかハンドマッサージを、キャンペーンで(150分)10000円でやっています。

そんな事もあり、フェイシャル&背面マッサージ(60分)10500円を受けてみました。(ホテルにしては安い方です。)

マッサージやエステ受ける時、どうしても仕事と結びつけてしまいます…

マッサージをする事によって、皮膚の神経を介して脳に至る知覚神経を刺激し、正常化し自律神経に影響を与えます。
フェイシャルや頭皮のマッサージは、脊髄を通らずダイレクトに脳に反応します。
それによって全身がリラックスでき、体の疲れがとれるのです。
ボディーは、脊髄を通って脳に刺激が伝わります。


だからきっと爆睡しちゃうんだろうな~。


ドキドキしながらココスパへ。

20110107-10.jpg

始めに説明受けるのですが、オイルにアロマの精油を使うと1050円、フェイシャルも自然のものでできた化粧品使うと2500円位だったかな?
別料金なんだ~(すみません田舎者で)
精油は使って欲しかったのでそれだけは追加しました。

日頃の疲れきった体を、マッサージで癒してもらいました。
至福の時間でした!

また、他でのエステを受ける事により、エバメールエステの良さを再認識する事も出来ました。

この後部屋に戻り、朝まで爆睡 zzz ^^

20110107-11.jpg

又どこかに受けに行きたいな、これもリフレッシュ&勉強!?

(Yasu)
(前回の続き)

泊まったホテルは、ルネッサンスリゾートの系列です。

http://www.renaissance-okinawa.com/index.html

夕食はココガーデンのマカンマカンか、ルネッサンスリゾートのセイルフィッシュカフェのどちらかを選べます。
今回はルネッサンスのクリスマスイルミネーションも見たかったので、ルネッサンスに行ってみました。
ホテル間は無料のシャトルバスで移動出来るのですごく便利。

20110107-6.jpg

15分位バスに乗って到着。

20110107-7.jpg

大きなホテルで、とても賑わっていました。
このホテルは以前1度宿泊した事があり、ちょっと懐かしい。

ブラブラ外を歩きたかったのですが、雨が降っていたので少しだけ外に出ただけで諦めて食事を取る事に。

20110107-8.jpg

食事はバッフェスタイルで、沢山種類もあり豪華です。
特にデザートのクリスマスケーキが美味しかったな^^

でも、そんなに沢山は食べられませんでした。
と言うか、このあとSPAに行きマッサージを受ける予定だったので、気持ち食べるのをセーブしたかな(笑)

(Yasu)
12月に沖縄に行った時の、宿泊先のホテルです。

20110107-1.jpg

http://www.cocogarden.com/

ここに決めた理由は、2食付きの安いプランがあった事・SPAの評判が良かった事・静かで落ち着けそうだから・等々。
海が傍にないのは残念ですが、大正解でした!!

20110107-2.jpg

施設の古さはありますが、あちこちにそれを補う工夫がなされていて満足度の高いホテルでした。
お部屋がグレードアップされたので、余計そう思ったかも知れません(笑)

20110107-3.jpg

チェックイン時に、好きなアロマの精油を貸して頂けるんです。
それからCDも・・・。
ロビーに沢山CDがあるのを2枚ずつ貸して頂けて、部屋で聴く事が出来ます。もちろん、癒し音楽をレンタル!

20110107-4.jpg

部屋ではアロマを焚いて、癒し音楽。
もうそれだけで、疲れが取れそうです。

20110107-5.jpg

コーヒーとスウィーツのサービスもありました。

所々に気配りの出来ているホテルで、当店も見習うべきところが一杯あるな~!とそういう目線でも見てしまいました。

(Yasu)
沖縄と言えば米軍基地。
ホテルに向かう道中で、普通にこんな景色。

20101220-4.jpg
♪基地のフェンスの向こうに

20101220-5.jpg
♪揺れるスターズ&ストライプス

20101220-7.jpg
                      (あまり詳しくないけど、F15かな?)

♪黒く巨大なジェットプレーン

20101220-6.jpg

20101220-8.jpg

戦闘機の轟音に比べたら、旅客機のジェットエンジンなんかトラックの騒音くらいに感じてしまいます。

自衛隊も米軍基地も存在しない田舎に住んでいる者としては、想像のつかない日常です。

(Yoshi)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード