J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

Yasuの携帯(ガラケー)が、iPhoneに変わりました!
と言っても5じゃなくて4Sなんですが…

20120927.jpg

なぜ、今4Sなのか?

自分も昨年から4Sを使い出していて、今回の5は気になっていました。
普通なら当然新しい5を選ぶんでしょうが、LTE対応になった事でパケ代がUPしてしまうのです。

自分達の使い方だとパケット通信を使わないので、LTEもデザリングもまったく関係無いのです。

分かりやすく例えると、高速道路を使わない人が使いもしない高速代を払うようになるって感じかな。

そんな訳で今回は、今更ですがあえて4S選んだ次第です。
性能的にも5が良いのは分かってますが、自分が今現在4S使っていて特に不満は無いんですよね~
(ちなみにYasuは機械オンチであまり興味ない事なので、全部私Yoshiの独断です!)

また、5が出た事もあり4Sのお値段もかなり安くなって、機種変で2万円以内。ポイント使って1万ちょっと。
月の維持費も月月割が2年あるので、4Sだと最低維持費が1300円くらいとリーズナブル。(他社への通話料除く)

WiFiオンリーで問題ない人(あまりいないかも?)は、4S おすすめです!

(Yoshi)
当サロン内に、FC2のWiFiルーターを設置しました。

20120720-1.jpg

      http://wifi.fc2.com/

当店でも、WiFiを利用して頂ける事となりました。
(正確には以前からFonルータを置いていたのですが、Fonの場合は限られた人しか使えなかったのです。)

近頃、スマホやタブレットを使われている方も多くなってきましたが、殆どの人が外ではパケット通信で利用されているので、WiFiポイントにはあまり興味が無いかも知れません。
しかし、アプリをダウンロードしたりYouTubeを見たりするのには、やはり光回線でWiFiが快適です。

使い方は、メルアドを登録するだけみたいです。


20120720-2.jpg

(WiFiの設定画面を出して、FC2 Wifi Free の方ををクリック!)

20120720-3.jpg

(メルアドを登録すれば使えます。)


御来店の際、機会があれば御利用下さい。

(Yoshi)
近年、携帯電話・スマホが普及して、固定電話を使う頻度が減っている方も多いかと思います。
家にいても、携帯の電話帳にほとんどの連絡先が入っている為、つい携帯で電話をかけてしまったりとか・・・

最近、こんなサービスを使い始めました。

フレッツ光の「スマホdeひかり電話」です!

  http://flets-w.com/wi-fi/scene/smartphone03.html

つまり、iPhoneを ひかり電話 の子機として使うって事です。

自分のiPhoneはソフトバンクなのでソフトバンク同士はただなのですが、他社の携帯や固定電話にかける際には意外と高く、ひかり電話の回線で通話すると料金がとてもお得です。

20120614-1.jpg

いつ頃からこのサービスが始まったのか知らないのですが、もっと早く知っていれば良かった~

iPhone買ってからパケット通信使わなくなり(WiFiオンリー)、通話もソフトバック同士の無料通話ぐらいしか使わなくなってきて、殆ど基本料金しか払ってません。

20120614-2.jpg

http://itunes.apple.com/jp/app/agephone/id395440596?mt=8

フレッツ光でスマホ使われてる方、お勧めです!

(Yoshi)
近頃、ドライブレコーダーを搭載している自動車も増えてきたようです。

少し前にiPhoneのアプリを探していた時に、ドラレコアプリを見つけました。

そこで、無料アプリ「MyCar Recorder Lite」を使ってみました。

  http://iphone.appinfo.jp/apps/443892273/

20120320-01.jpg
こんな感じで取り付けて、撮ってみました。



 羽尾から東浜方面

iPhoneのカメラなので、そこそこの映像です。
暗いところだとピントが一定しなくてちょっとぼけます。

ドラレコ買うほどじゃないけど、ちょっと使ってみたいな~って思っている人にはいいかも?
(もちろん、アンドロイドもあります。)

実用的に使うなら、ドラレコそのものを買う事をお勧めします。

(Yoshi)
昨年11月に購入したiPhoneですが、12月分の料金はこんな感じ ↓ でした。

20120118.jpg

購入前に予定した通り、モバイルデータ通信は常にOFFにしてほぼWiFiのみの通信です。
(つまり、電話の出来るiPod-touch状態!)

料金はかかっていませんが、WiFiでのデータ通信はかなり使ってます。

20120118-2.jpg

心配していたMMS(従来の携帯メール)ですが、モバイルデータ通信を使わないので i@メールをメインに使うようになって逆に便利になりました。
以前はMMSの時は迷惑メールが多く、PCからの受信は拒否してました。それと、携帯でPC受信を拒否する設定の人も多くなってきていました。
その点、i@メールは今のところ殆ど迷惑メールも来ないし、PC受信拒否の携帯にもメールを送る事が出来ます。

また、出先でも意外とWiFiの使えるところが増えていますね~。

(Yoshi)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード