J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から調子が悪かったお店のPC、新しく変える事に。

新しくと言っても、今更ながらのWin7搭載のPCです。
プライベートのPCはWin10ですが、お店の仕事用は今までVistaだったんです。
仕事用の色んなソフトのからみもあって、Win7くらいでちょうど良いかな~って思いまして。

そして一昨日から、夜中にお店に出てきて深夜までデータの移し替え&設定等の色んな作業をしていました。
昨晩(今朝?)には、ほぼ作業も終わりホッとしたところです。

20160908.jpg

お店のHPの更新など今迄PCが調子悪いのを理由に遅れ気味だったのですが、これからはその言い訳も使えなくなってしました。。。笑


鳥取市の理美容室「ヘアーサロンJBOY」
(0857) 24-8648予約優先は

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。お友達になってね♪
スポンサーサイト
iPhone使いだして2年位ですが、まだまだ全然使いこなせていませんでした。

今迄、お店の予約は紙の予約ノートのみに記載しており、予約受付はノートを見ないと出来なかったのですが、先日からiPhone・iPadを共有させるようにして、いつでもどこでも予約の確認・書き込みが出来る様になりました。

と思ったら、店内BGM用のiPod-touchが電話の横に・・・
これも共有して計4台の連動した予約帳が出来上がりました~ とても便利です!

今迄から使ってる人からしたら、なんて事はない当たり前の事だと思いますが・・・笑

20131121.jpg
近頃、スマートフォン利用者も増えてきましたね~
スマホの場合、バッテリーの持ちが気になる方も多いかと思います。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、少し前から当店でも充電サービスを行っています。

20130202-1.jpg

現在、iPhone・Androidのスマホ(マイクロUSB)・Docomo/Softbankの3G携帯が対応しています。

20130202-2.jpg

※iPhone5用は現在準備中です・・・


御来店の際には、お気軽に御利用下さい。

(HairSalon J.BOY)
先日、iOS6のパノラマカメラについて書きましたが、標準のマップが酷いのは相変わらずですね。

しかし、iOS6のマップの目玉だったひとつに3Dマップがあります。
日本国内は駄目ですが、世界の有名どころは対応しています。


ハワイ・ワイキキビーチの立体マップ。

20121109-1.jpg

20121109-2.jpg


NY セントラルパークからプラザホテル方面。

20121109-3.jpg

自由の女神からマンハッタンを望む。

20121109-4.jpg


結構楽しめますよ!!

※データ量が大きいので、WiFiもしくはLTE(4G)じゃないと厳しいかも?

(Yoshi)
iPhoneのiOS6から新しく加わった機能に、カメラのパノラマ撮影があります。
どんなものか、店内の撮影をしてました。

20121030-1.jpg

当店の構造上、1枚の写真では全体の雰囲気を写す事は出来ませんが、これならなんとなく分かるんじゃないでしょうか?

iOS6の機能以前に標準Mapの出来の悪さが目立っていて、あまり評判が良くないですが、このパノラマ機能は結構使い道がありそうです。

(Yoshi)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。