J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

「マイルでHawaiiへ」の続きです。

目指せ「FLYING HONU」ですが、結果は何とかチケットを確保する事が出来ました!!

s-IMG_0998.jpg

まず、ANAさんの国際線特典航空券の受付は355日前の午前9時。
ここがポイントで、ハワイ便のCクラスは一般会員だとこの9時の時点でとらないとまず無理だと思います。
(エコノミーだと余裕があります。噂によると一般会員のCクラスの枠は僅か2席だとか・・・)

そして、当初の予定を来年の6月に希望していまして、春先から時間のある時はスマホでチェックしていました。

希望は6月でしたが、第2希望の5月も考慮していて念の為に一旦5月で発券してみました。

で、無事発券出来ました!


6月になって日程を変更しようと思っていましたが、6月に入ると急に空席が出てこなくなっていて嫌な予感。

第1希望の日程の355日前、頑張りましたが変更出来ませんでした・・・

多分、ダイヤモンドやプラチナメンバーの方ならとれていたんでしょう。

思いっきりステータスの壁を感じてしまいました。


ちなみにこんな感じの予約状況です。

s-201807.jpg

これを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、復路の羽田-鳥取がありません。
国際線特典航空券を発券する場合、往路とも鳥取発着の便も込みでとれるのです。(地方在住者にとって、これが大きいです。)

しかし、復路の鳥取便も込みでとろうとすると1日遅れになってしまい、肝心のホノルル-東京のCクラスがとれなくなってしまうのです。
そんな訳で、とりあえず羽田-鳥取便の航空券は捨てて上記の行程でとった次第です。

後ほど7500マイル×2の国内線特典航空券のマイルが余分に必要なってしまいますが、しょうがないですね~



と言う訳で、とりあえずは5月出発の予定で進めていきます。

とりあえずと言うのは、今秋に来春のスケジュールが発表になるらしく、その際にB787からA380に機材変更される予定だと思います。
A380にはファーストクラスもありますし、座席数も大幅にふえるので特典航空券の枠も増える可能性があります。
もしかしたら、その際に変更が出来る可能性があるかも・・・?って僅かな望みを!

s-IMG_1026.jpg

あとは、秋に機材変更の案内メールが来るのが楽しみです。








鳥取市の理美容室

「ヘアーサロンJBOY」


(0857) 24-8648
   予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。
お友達になってね♪

友だち追加








スポンサーサイト
久々のマイルネタです。

御存じの方は多いですが、当方俗にいう陸マイラーです。

s-IMG_1063.jpg

こちらの写真は少し前の写真ですが、マイルはボチボチ貯まっていますがプレミアムポイント(実際にお金を払って飛行機に搭乗した際につくポイント)は、見事に0ポイント!笑

コツコツ貯めたマイルで2年に1回Hawaiiに行くのが、ここ近年のパターンです。

ここ何年も、特典航空券でしかハワイに行ってないような気がします。

ANAでハワイ行き特典航空券は、2人分で70000~80000マイル必要です。

陸で貯めるマイルで一般的なのは、クレジットカードのポイントです。

80000マイルをカードのポイントで貯めるには、単純計算(100円1マイルとして)で800万円の利用が必要となってきます。
2年に1回ハワイに行くとすれば、年間400万円。(でも、実際はそこまでかかりません。。。)

と言う訳で、普段の支払い(公共料金など多くの固定費)をカードにするだけで、そこそこのマイルが貯まります。

が、しかし、それだけでは限度があります。

そこから先は、ポイントサイトなどの活用が必要となってきます。

実際自分の保有マイルのうち数万マイルは、ポイントサイト経由のマイルです。

(残念ながらソラチカルートの改悪で、4月以降は手間も増えて加算率も少なくなってしまいました・・・)



初めの画像のマイル数はまだ移行してない分もあった時でして、気がつけばビジネスクラスでハワイに行けるくらい貯まっていました。

ただ残念な事に、一般会員にはANA特典航空券のハワイ便ビジネスクラスは、非常に取りづらい事で有名なのです。


s-IMG_1081.jpg
(来年春に就航が予定されているA380のペアシート)

s-IMG_1077.jpg


目指せ、「FLYING HONU」!
 


さて、プレミアムポイント0ポイントの超平会員が、ハワイ便Cクラス特典航空券を無事発券出来るのか?


つづく









鳥取市の理美容室

「ヘアーサロンJBOY」


(0857) 24-8648
   予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。
お友達になってね♪

友だち追加







先日初めて沖縄旅行に行って来たと言う友達🌴

すっかり沖縄にハマってしまった友達が、本気でマイルを貯めたいとLineしてきた(*´ω`*)

無料航空券航空券GETして又沖縄に行きたいらしい✈️わかるわ~~(๑>◡<๑)

で、飛行機乗らずして特典航空券GETするマイルの貯め方を本気で聞いて来た😊

なので急遽、「ヘアーサロンJ.BOYのマイルの貯め方講座」開始(๑>◡<๑)笑

鳥取から出発✈️ならではの裏技情報もありーの(╹◡╹)

友達必死でメモってた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

次回も続くよ😉

2016102609560712d.jpg

美味しいスイーツの差し入れありがと💓

ガンバって貯めてね✈️

私も…(*´ω`*)





鳥取市の理美容室「ヘアーサロンJBOY」
(0857) 24-8648予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。お友達になってね♪


友だち追加




今週の月・火曜の連休は、特典航空券利用して沖縄に行っておりました。
1泊2日の弾丸沖縄旅行です。笑

201607202127331df.jpg


久しぶりに航空会社のマイルについて書いてみます。

まず、この度の特典航空券はユナイテッド航空のマイレージプラスです。
もちろんANAのマイルでも行けますが、今現在の時点ではANA国内線利用ではUAマイルがとてもお得なんです。
特に、鳥取空港発は・・・(^_-)

例えば、鳥取ー羽田 を利用する場合にANA特典航空券はレギュラーシーズンで15000マイル。UAだと10000マイルです。

UAの凄いところは乗り継ぎが出来るんです。
そして、距離計算も出発空港から到着空港の直接距離です。
(☝️ここがかなり重要なところ。)


今回の鳥取から沖縄も、ANAマイル利用なら2区間分必要で33000マイルが必要です。
UAマイルでも、羽田ー那覇だけの利用なら16000マイルが必要なのです。

それが、鳥取ー羽田 羽田ー那覇の2区間搭乗して、往復たったの10000マイルで利用出来るんです。
鳥取ー那覇の直線距離の関係ですね⁈

201607202127016b0.jpg

この航空券を旅割等の安いチケット買っても、かなりの金額になりますよね〜(確か7〜8万円くらいだったかな〜?)

この利用の仕方は、色んな所に使えます。



20160720212704dff.jpg

「鳥取ー札幌」 これは当たり前の使い方かな〜



2016072021270794b.jpg

「鳥取ー福岡」 一旦羽田に行きます。



20160720212705b4b.jpg

「鳥取ー仙台」 羽田から千歳を経由します。



20160720212732fb9.jpg

「鳥取ー名古屋」 羽田から福岡を経由します。笑



他にも色んなところを経由すれば、鳥取空港からUA10000マイルで殆どの国内ANA便発着空港を往復出来ます!
飛行機好きな方なら、何度も乗り換えしても苦にならないですよね〜笑

尚、この利用の仕方は現時点での事で、各社マイル特典事情は頻繁に変わるので、数ヶ月先には改悪されてるかもしれません…(-。-;


UAのマイルなんか貯めてないし・・・って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、マイレージカードすら無くてもとても安く行ける方法もあります。
それは、、、興味のある方は直接お会いした時にでも聞いて下さい…笑



鳥取市の理美容室「ヘアーサロンJBOY」
(0857) 24-8648予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。お友達になってね♪

久しぶりに、マイレージの話題です。

ANAカードのキャンペーンはよく行なわれていますが、今行なわれているANA-VISAは結構割の良いキャンペーンです。
※特にDocomoユーザー

http://www.smbc-card.com/camp/ana/a14425/index.html


20121026-1.jpg

20121026-2.jpg

特典2の三井住友カードiD(携帯)と言うのは、AU・Softbankでは利用出来ません。
ドコモ以外の方がiDを利用するにはカード型iDなのですが、今回のキャンペーンは携帯だけみたいです。

20121026-3.jpg

特典3の「マイ・ペイすリボ」を利用する場合は、リボ払いの最低支払い金額というのをカード利用可能額の上限まで上げておかないと手数料等がかかりますので注意が必要です。

今回のキャンペーンで上の条件をクリアすると、21000マイル貯まります。
国内線はもちろんの事、近場の海外なら行けてしまいます

(Yoshi)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード