J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

ハワイには沢山のスピリチュアル・スポットがあるのは有名ですが、ハワイ島にも沢山あるそうです。

ss-P1000157.jpg

スピリチュアルな場所に行くと心が落ち着いたり、癒されたりするみたいですね
癒しを求めてスポット巡りなどする方も多いんでしょうね。
自分は霊感などというものとは縁がないので、そんなに興味もなく、というか分からないです・・・

ss-P1000180.jpg

ss-080614_033238.jpg

昨年ハワイ島での滞在先は海ガメが沢山いるアウトリガー・ケアウホウビーチリゾートホテルでした

ss-P1000252.jpg

あとから気付いたのですが、そこのホテルのある場所もスピリチュアルな場所だったみたいです。
ss-P1000148.jpg
   (四角の溶岩石が古代ハワイアンの神殿跡 ヘイアウ)

そのせいなのかどうかわからないですが、やけに落ち着いてたんですよね~。

ss-P1000146.jpg

高級なホテルではないのですが、とにかく気持ちが良かったです。

ss-P1000191.jpg

つねにボーっとしていたい感じでした。

ss-P1000119.jpg

あとから考えると、やっぱ神聖なる場所だったから・・・なんて、ただ疲れてただけ?だったりして・・・
(笑)

ss-P1000140.jpg

またここに行きたいな

(Yasu)
スポンサーサイト
今日、県外からエステのお客様に来て頂きました
県外と言っても、車で1時間ちょっとなのですが・・・。
当KoOlinaを気に入って下さっていて、月に一度は必ずご来店頂いてます(有難うございます)。
今日は9月キャンペーンの、ファイシャル&フットマッサージを受けて頂きました
フットは初めてだったのですが、結構乾燥とむくみがありました。
施述後は足がスベスベになった事と、かなり足が軽くなった事に、大変喜んで下さり施術した甲斐がありました~(^^)
またお待ちしてますね

     P1000247.jpg

9月も残り1日となりましが、10月のキャンペーンも近じかアップしたいと思っています。

(Yasu)
先日注文していたパソコンが、今日到着しました。

ss-P1010857.jpg
 
少し前に現在使用中のパソコンが調子悪くなった際に、思い切って購入に踏み切った訳ですが、今回購入したパソコンも前回に引き続きDELLのパソコンを選びました。
DELLの場合、最近は量販店でも置いてあったりしますが、自分の買いたい仕様は無かったりするので結局通販で購入しました。
DELL通販の場合、注文してから海外で組み立て日本に輸送という事で到着まで2~3週間かかりますので、すぐに必要になった場合は困ります。
なので、今のパソコンが大丈夫なうちに頼んでおこうと考えた訳です。

ss-P1010858.jpg

今までに購入したパソコンは今回で3台目となる訳ですが、価格と性能の進歩にはビックリさせられます。
初めて買ったパソコンは98年頃で富士通のビブロ(ノート)でした。メモリが32KBハードディスクが2Gくらいで価格は25万位したと思います。
それが今は、メモリが4Gハードディスク320Gその他もろもろ付いて49800円!!
性能は何百倍で価格は5分の1。凄いです!

ただ、DELLの場合サポート面での不安があります。
電話したら中国人の方(ちょっと変な日本語)だったり、日本人の方に繋がっても要領が今ひとつだったりしますので、初心者の方にはあまりお勧め出来ません。
トラブルがあった場合にサポートは期待せず、ある程度は自分で対処出来る人にはお勧めです。
(ちなみに自分はそんなに詳しい訳ではありませんが、周りに色々教えてくれる人がいるので助かってます。)

(Yoshi)
昨日、鳥取駅前でチャリティヘアカットを行いました。

昨年より行われている鳥取市の実証事業というイベントがあり、その中のコーナーに鳥取市の理容組合が参加していました。

当初自分は参加しない予定だったのですが、急遽参加する事となりました。

昨日は風が強く屋外のステージでのヘアカットでと言う事で、とてもやりにくかったのですが、沢山の方々にステージに上がって頂きチャリティに協力して頂けました。

Yasuはハンドマッサージを担当していて、そちらの方も多くの人に来て頂き休憩する間もなく終了したようです。

ss-P1010854.jpg

カット・ハンドマッサージともワンコイン(500円)でのチャリティで、収益金は社会福祉法人に寄付されます。

(Yoshi)
いよいよ今週末から、大型連休が始まりますね。

旅行に行かれる方・家でゆっくり過ごされる方、楽しんで下さい。
お仕事をされる方、ご苦労様です。

当店のお休みの御案内です。
連休中も通常通りの営業なのですが、定休日の第3月・火が連休と重なっておりますので、21日(月)と22日(火)の2日間がお休みとなります。

営業日 19日(土)
営業日 20日(日) 
定休日 21日(月) 敬老の日
定休日 22日(火) 国民の休日
営業日 23日(水) 秋分の日


      ss-P1010083.jpg

よろしくお願いいたします。

( J.BOY & KoOlina )
鳥取駅前の風紋広場にて、理容青年部ボランティア活動の一環として私はハンドマッサージのお手伝いをさせて頂きました
(毎年9月第2月曜日は全国理容ボランティアの日と言うのがあり、今年鳥取県は駅前清掃と無料マッサージを行いました。)

予想通り平日の駅周辺はガラ~ンとしていました。
でもビラ配りなどの呼びかけをして、徐々にお客様が来て下さいました。

ss-P1010842.jpg

ハンドマッサージを何人かさせて頂いたのですが、皆さん喜んで頂けたみたいで私もめちゃめちゃ嬉しかったです

ss-P1010844.jpg

中には「うわー」と言われるので、どうされたか聞くと「あまりにも気持ちよくて・・・」なんて言われるとやってよかった~ですよ(嬉)
エバメールを使ってた方もいらっしゃったり、ゲルクリームに大変興味を持たれたりと、エバラーの私としてはちょっと感動です!!
(あっ、ちなみに昨日は販売などは一切行っていません)

肩マッサージもネイルのコーナーも大盛況で、3箇所フルコース受けて帰られた方も何人かおられました。
あっという間の2時間でしたが、とても楽しい時間を過ごしてきました

(Yasu)
今日は9月11日。
あのアメリカ同時多発テロから8年経ちました。

先日、探し物をしていた時に昔のアルバムがあり、20年前のNYの写真が出てきました。

1989年、勤めていたお店の研修でNYに行かせてもらいました。
英語も喋れない1人のJ.BOYが、NYまでの格安航空券だけを渡されて旅立ちました。

NYに着いた時は10月なのに汗ばむ暖かさ。この時初めて「インディアンサマー」という言葉の意味を知りました。

ss-IMG.jpg

WTCが在りし日の、20年前のNYの風景です。

ss-IMG_0001.jpg

当時、浜田省吾アルバム「J.BOY」を良く聴いていた時代で、
アルバムの中の曲『AMERICA』を聴くと、その時を思い出します。

     「♪We were lookin' for AMERICA 
             映画の中のアメリカン・ドリーム   
                  今も AMERICA ・・・・・・ ♪♪

            ショーウィンドウに映った黒い目をしたJ.BOY ・・・・・・ ♪♪ 」

ss-IMG_0003.jpg
WTCからの展望。

ss-IMG_0002.jpg

数年後に新婚旅行で訪れた際にもWTCの展望台に上がりましたが、その数年ほど前も爆破テロがあり、初めて行った時と違いセキュリティーが厳しくなっていました。
また数年後に、まさか飛行機で突っ込むなんて誰も想像もつかなかったでしょう。

ss-IMG_0004.jpg
エンパイアステートビルからの夜景。

正面の明るくライトアップされたビルが、ロックフェラーセンター。
ちょうど自分が行った時期は日本がバブル経済真っ只中の頃で、アメリカ(NY)の象徴でもあるロックフェラーセンターを三菱地所が買収した時でした。
有名なタイムズスクエア界隈の看板も、日本企業名で溢れてました。


今ではJ.BOYの中の曲で『A NEW STYLE WAR』を聴くと、TVで見たWTCの悲惨な映像を思い出します・・・。

      「♪地下から地下へ運ばれたBOMB
           国家に養われたテロリスト ・・・・・♪
              ・・・・・・・・・・・・・
           貧困は差別へと  怒りは暴力へと 
           受け入れるか 立ち向かうか ・・・・・・♪」




機会があれば、今のNYもまた行ってみたいです。


    ♪愛を信じたい 人の心の 愛を信じたい いつの日か♪


                                        ss-IMG_0005.jpg
                                        おまけ。20年前の・・・(笑)

(Yoshi)

先日から、パソコンがまともに使えない状態が続いていました。

原因はCPUの冷却ファンが壊れていました。
どうしてもパソコンを利用しなければいけない時は、カバーを開いてCPUにヘアドライヤーの送風を当てて冷やしながら使うという、とても不便な状態が続いていたのです。
今日、注文していた新品のファンが到着し、何とか元の状態に戻ったかと思います。

s-SBSH02181.jpg

パソコンが使えない間、色んな事が出来なくて不便でした。
仕事の面でもパソコンを活用している事が多くなっていて、改めて無くては困る事を実感しました。
近年は会計や確定申告などもe-Taxでしているので、壊れたのが冬場でなかったのが幸いでした。

色々検討した結果、今後の事も考えて新しいパソコンを頼んでしまいました。

(Yoshi)
昨日、お客様から梨を頂きました。
全国的には幸水とか豊水などが有名だと思いますが、鳥取で梨と言えば当たり前のように「二十世紀梨」なのです。
個人的にも二十世紀梨の瑞々しさが大好きです!

ss-P1010836.jpg

有り難うございました。

(Yoshi)
14日の月曜日に鳥取駅前の風紋広場にて、理容青年部のボランティア活動の一環で駅周辺の清掃や献血などがあり、その中の一部でマッサージのコーナーを設けて無料で肩のマッサージ・ハンドマッサージ・ネイルをする事になりました。
女性部はハンドとネイルを担当で、私はハンドマッサージをしま~す!!

そこで私が他の部員にハンドマッサージを伝授することになり、昨日の夜に当J・BOYサロンにて練習会をしました。
ボランティアなので時間の関係もあり当店での施術の半分ぐらいなのですが、それでも私自身技術の見直しが出来たりととても良い時間を過ごせました

それになんと、当日エバメールのゲルクリームを使用してマッサージするんですよ~


えっ、マジ~と思ったのですが・・・費用は大丈夫??と要らぬ心配・・・してしまいました(焦)
私的には使い慣れているのでヤッターって感じ
他のメンバーの方は初めての使用感に感激していたので、思わずエバメールについて熱く語ってしまいました。(ウザかったかも・・(^^;))

是非、時間があれば9月14日(月曜日)3時30分から5時30分まで、風紋広場まで遊びに来てくださいな^^

ちなみにYoshiは、肩のマッサージをしていると思います。

(Yasu)
今日から9月になり、朝晩は過ごしやすくなりましたね。昼間はまだまだ暑いけど・・・。

     ss-P1000115.jpg

夏のキツイ紫外線など浴びて、お肌は大丈夫ですか?(これは私の事か~なんてね・・・
ダメージを少しでも受けたなら、少しでも早めにケアしてあげてくださいね^^
そこで先月のキャンペーンが好評だったので、引き続きフェイシャル&デコルテ(Bコース)と、足のむくみが気になるという声をいくつか聞いたのでフットマッサージを組み合わせたいと思います。


   9月のキャンペーン

 フェイシャル&デコルテ&フットマッサージ(約90分)
  (クレンジング・洗顔・マッサージ・ピーリング・パック・フットマッサージ・保湿)
   8400円⇒7000円(フットバス付)
 


顔・首・肩・足裏からひざ上までのコリをほぐしながら、ぷるぷるのお肌を実感して頂けるリラックス効果の高いマッサージです。
全工程、肌に優しいエバメール化粧品を使い施術しますので、お肌の弱い方も安心して受けて頂けるかと思います。

*お肌に合うか心配な方はゲルクリームの試供品を差し上げますので、遠慮なく申し出ください*



ご予約、問い合わせ   などなど、お待ちしております。

(Yasu)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード