J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、Yasuをエバメール本社へ送って行き、そのあと所用で梅田へ。
所用は意外とすぐに終わった為、新しくなった大阪駅(周辺)をちょっとブラブラしてました。

20110530-1.jpg
大阪駅ホームの上にある、連絡通路というか広場。


20110530-2.jpg
スッキリしてます。


20110530-3.jpg
上の方に上がってみると、天空の農園なるものが。
最近、都市部のビルの上では、こういうのが流行っていますね。


20110530-4.jpg
駅の北側を見渡せば、再開発でどんどんビルを建てています。


まだまだ、梅田周辺が変わっていきそうです!

(Yoshi)
スポンサーサイト
来月の臨時休業、3年ぶりにハワイに行ってきます。

御迷惑おかけいたします


チケットはいつもの如く、ANAマイレージを利用しての特典航空券です。

20110525-1.jpg

レギュラーシーズンなので、4万マイル×2名。

なるべくお店の営業に影響の無い様に、日曜夜発の金曜夜着で考えていたのですが、金曜夜の羽田-鳥取便だけが取れなかったのです。
リクエスト入れていたら空席も出てきていたようでしたが、そうこうしているうちに燃油サーチャージがどんどん上がってきていたので、諦めてしまいました。
(予約を入れた時点では、サーチャージも安かったのです。)

特典航空券でハワイに行く場合、鳥取-羽田の国内線分も4万マイルの中に入っているのでお得です!

(Yoshi)
一昨年、同業者の友人から枝分けしてもらったブーゲンビリア。

20110520-1.jpg

少しだけですが、咲きだしました。

まだまだ咲いている部分が少なすぎて、ちょっとさみしい感じ・・・


シャッター前に置いているプルメリアは、順調に伸びてきています。

201105220-2.jpg

(Yoshi)
6月15日~19日 臨時休業させて頂きます。

通常の定休日と合わせて、13日(月)~20日(月)までの間がお休みとなります。

20110519.jpg

御迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします m(-_-)m

(J.BOY & KoOlina)
今週月曜の夕方から、所属している講習会主催によるイベントがありました。

市内のclubを貸し切っての、ヘアライブとマジックショー&ダンスアトラクションなどのイベントでした。

20110516-1.jpg
場所は、club DNA。


20110516-2.jpg
KAZUHAさんのスティックダンス。
(この方は、フレアバーテンダーだそうです。あのM兄弟の弟子だとか…)


20110516-3.jpg
ヨッシーさんのマジックショー。


20110516-4.jpg
メインゲストの、昨年の全日本チャンピオンによる再現!
東京から来て頂きました。

20110516-5.jpg

競技会用のヘアスタイルです。
見事です!

最後に、協賛各社から提供頂いたプレゼント抽選会
今年は昨年以上に、良い景品が多数ありました。

(Yoshi)
最近なんかバタバタしていて、ブログの更新も出来てませんでした。

しかし昨日からの雨、よく降りましたね~
福部の方で一部冠水のニュースがありましたが、大きな被害は無かったように聞いてます。
日本海側はひとまず大丈夫みたいですが、太平洋側はまだ続くみたいで東北方面が心配です。

今日は雨が上がってから、非常に湿度が高くスッキリしません。
梅雨のようです。
洗濯物も乾かないし、不快指数も高くて嫌な人が殆どだと思います。

ただ、肌にとってはこの湿度は邪魔者ではありません。
(あまり高すぎる湿度は皮脂が出過ぎたりと、また別の問題がありますが・・・)

Yasuがよくブログでエバメールの事を書いてますが、肌に必要なのは水分なのです。

世界でも、日本をはじめアジアの湿度の高い地域の女性の肌が一番綺麗だと言われています。
事実、湿度の低い地域の欧米の方の肌は、正直綺麗ではありません。

ハワイなんか夏でもカラッとしてとても快適ですが、肌の事を考えれば日本の湿度も悪い事ばかりじゃないです。

何でも、良い事もあれば悪い事もあるって事ですね。

20110512.jpg

(Yoshi)
GWも中盤です。
今日から通常営業ですが、当店前の国道は交通量も少なくとても静かです。
2年前の大渋滞が信じられないくらいです。
鳥取自動車道が出来て、車の流れが変わったのでしょうね~。

ところで、プルメリアの枝を切り挿し木にしてみました。
3本に枝分かれしたうちの1本です。
調べてみると、挿し木は梅雨頃にするのが本当は良いみたいですけど、大きくなりすぎて梅雨まで待てませんでした。

20110503-1.jpg

挿してから2週間くらい経ちましたが、芽も順調に伸びてきているので、とりあえず大丈夫かな・・・

朝晩少し寒い日もありますが、本体(?)は外に出しています。

20110503-2.jpg

御来店の際には、プルメリアの成長もチェックしてみて下さい!

(Yoshi)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。