J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

しばらくぶりの登場、Yasuです。(おさぼりしていました、スミマセン)

今日、仕事の合間に病院に行ってきました。
と言っても、体が悪いわけではなくお見舞い?です。
お客様が出産されたので、赤ちゃんの顔を見たくて・・・。

出産される2週間位前までずっとエステルームKoOlnaに来て頂いていて、言わば裸の付き合い(笑)ではないですが、ずっとお腹が大きくなっていくのを間近で見たり触ったりしていたので、なんとなく身内のような気がして・・・。
母子ともに元気で、ホント良かったです^^
赤ちゃん、とても可愛いかったです。

おめでとうございます!!

         20120223.jpg

(Yasu)

スポンサーサイト
今月の第3月曜に、我々の業界の全国大会が沖縄で行なわれます。
マイルもある事だし、ちょっくら沖縄でも行こうかと思っていました。

ANAのHPを見ていて色々考えていたら、沖縄を通り越して台湾でも行ってみようかと思うように・・・
沖縄に行くマイルに5000マイルほど足したら、鳥取空港からから台湾に行けるじゃないですか~
沖縄だと神戸まで行かないといけないけど、台湾なら鳥取空港まで行けばいいので楽チンです。

しかし!、そこは国際線。そんな急な思いつきで席が確保できるほどあまくありません。
とりあえず空席待ち入れて待っていました。

20120211-1.jpg

結果は、空席が出てこなくて流れてしまいました・・・
まあ、どうしても行きたいって訳では無かったので良いんですけどね~
(台湾の夜市に行ってみたかった~ 小籠包も食べたかった~)


そんな事してるうちに、沖縄便も良い時間が無くなってしまいました。
遅い時間ならあるんだけど、その時間だと競技が終わった頃に着く感じに・・

一応メインは宜野湾って事なのに、遅い時間だと目的が完全に宜野座に変わってしまう(笑)
名護にも行って見たかったし、恩納村のホテルも予約入れてた(超格安プラン)のに~

 ↑の意味は野球好きしか分からないと思うので、ちょっと解説。

宜野湾 → 競技会の行なわれる会場 沖縄コンベンションセンター  あと、その隣に横浜DeNAのキャンプ地
宜野座 → 阪神タイガースのキャンプ地
名護 → 日本ハムファイターズのキャンプ地
恩納村 → 中日ドラゴンズの宿泊先 ルネッサンスリゾート沖縄


結局、沖縄も行かない事になりそうです。

まさしく、 「二兎追うものは一兎をも得ず」 

20120211-2.jpg
(写真は、2006年に沖縄コンベンションセンターで行なわれたON THE ROADのツアートラック。)

(Yoshi)
前回の雪が溶けて減ってきたと思ったら、また雪・・・

いつもゴミ捨てに行く時に通る、お店の裏道。
こんな事になってます。

20120209-2.jpg

どれくらいあるか計ってみました。

20120209-1.jpg

測った所で60㎝くらい。多い所は70くらいかな。
当分通れそうにないです…

ちなみに、↑の裏道は車の通らない道なのであんな事になってますが、お店の前の道や駐車場は除雪してあるので大丈夫ですよ!

20120209-3.jpg

(Yoshi)
サインポールのセル筒を交換しました。
(色が剥げてきていたのです。)

サインポールと言えば、白・赤・青三色のトリコロールカラーが定番です。
(三色の意味は→こちらで参照して下さい)

少し前に届いていたのだけど、天候が悪くてなかなか交換できませんでした。

20120204-1.jpg
(交換前のサインポール)

さて、今回は色を変えてみました。
看板の色に合わせて、オレンジに。

やっと、天気も落ち着き交換完了!

20120204-2.jpg

ちょっとしたイメチェンでした。

(Yoshi)

よく降りますね~

とりあえず、今回の寒波は明日までだとか・・

うちのベランダです。

201200202.jpg

エアコン室外機が埋まりそう…
50cmの台の上に置いてあるんですけどね~

物干しの屋根の下はこんな事に。

20120202-2.jpg

まあ、ベランダはほったらかしなんでこんな事になってますが、店舗前駐車場は除雪バッチリですよ~!

(Yoshi)

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード