J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

先日のハロウィンにのっかったJ.BOYの浜省コスプレは、お陰様で好評?でした~!
(色んな意味で…笑)



さて、その際のウィッグについて色々と質問がありましたので、こちらでも書かせてもらいます。

今回使用したウィッグはお遊びウィッグですので、あまり高価なものではありません。
ヘアサロン等(アデランスとかアートネイチャー)で販売されている普通のウィッグは人毛ですが、今回使用しているのは人工毛です。

色んなスタイルの中からこれといったスタイルを選びます。

そして、ここからが重要なのですが、そのままでも被れるのですがある程度の加工(カット&アイロン)はした方が、より自然に合わせられます。
また、人毛ならカラーリングも出来るのですが、人口毛の場合カラーリングは出来ません。
今回はシルバーワックスで白髪風に仕上げました。



普段、自分のカットって鏡を見ながらする事もありますけど、頭を外しては出来ませんよね~(^^;
自分が被ろうとしているウィッグを自分でカットするのって、何か新鮮な感じ!

ウィッグ被っていつもと違う自分になってみるのも、これまた新鮮な感じで楽しいかも?



ちょっと、コスプレイヤーの気持ちが分かった2日間でした~(^^)/



ちなみに、今回のウィッグ「浜省セット!?」は、
   ウィッグ価格 6800円 (ほかのスタイルも、これくらいの価格です。)
   カット・セット料金 3200円
      計 10000円 (税別)
で、当店で販売出来ます。
(もちろん、販売する場合は新しいウィッグでお作りしますよ~)

他にも色んなスタイルが出来ますので、興味ある方は御相談下さい。



鳥取市の理美容室「ヘアーサロンJBOY」
(0857) 24-8648予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。お友達になってね♪





友だち追加



スポンサーサイト
塩基性カラー…J.BOYでは少しずつ定着させつつあります🤗

ノンジアミンでアレルギーのある方にも安心して染められるカラーの「レプレカラー」

トリートメントカラーなのでダメージも無し(╹◡╹)

と言うか、髪の毛ふんわりサラサラでまとまり良くなります。




(私…(๑・̑◡・̑๑)。サラサラヘアに大満足❣️)



(頭皮に赤みの炎症があるので、ノンジアミンの塩基性カラーがもってこいです♪)

グレイカラー(白髪)にも対応❣️


(いかにも染めました感ではないのが希望。シルバーグレイないい感じで染まりました。パサパサ毛だったのがサラサラに…)


痛めずに染められるって最高じゃないですか~(*⁰▿⁰*)✨

次世代カラー、もっともっと勉強してお客様に提供したいと思います😃




鳥取市の理美容室「ヘアーサロンJBOY」
(0857) 24-8648予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。お友達になってね♪


友だち追加




hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード