J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

今週、店内BGMにスカパーの 「STAR dijio」 460CH を流していました。

今週のプログラム(460CH)の中の曲で、イーグルスの「テキーラ・サンライズ」が入っています。

テキーラ・サンライズと言えば普通はイーグルスでしょうが、浜田省吾ファンなら「夏の終わり」でしょうね。

「♪サンディエゴ フリーウェイ を南へ走ってる ・・・・・・
    ・・・・・・・・・フロントガラスに テキーラサンライズ・・・・・・♪♪」

このカクテルもテキーラというお酒自体を知ったのも、「誰がために鐘は鳴る」のアルバムを聴いてからの事です。
                20100326-01.jpg

カクテルと言えば、名古屋に「Bar路地裏の少年」があります。
昨年、名古屋のコンサートに行った際にお邪魔しましたが、そのお店のカクテルメニューは名前に路地裏が入っていて浜省の曲に由来したネーミングです。

今週、テキーラ・サンライズを聞きながら浜田省吾つながりで路地裏さんを思い出し、ふとネーミングはどうなってるか気になりました。
自分の予想では、「夏の終わりの路地裏」でしたが、HPのメニュー↓には残念ながらありませんでした。
                            20100326.jpg
                        (路地裏さん、すみません… 勝手にメニュー出してしまいました…)

カクテルの種類って多すぎるからメニューに書ききれないだけで、あのマスターさんなら「夏の終わりの路地裏」と言えば、きっと「テキーラ・サンライズ」を出してくれると思います。(笑)

もし、また名古屋に行く機会があれば、そのネーミングで注文してみたいと思います!

(Yoshi)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/189-d59afc93

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード