J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

昨晩、近くの信用金庫から電話が。
こんな時間に何だろうと思ったら、「キャッシュカード落とされてませんか?」との事。
確認してみると、確かに無くなっていました・・・
ATMの出口に落としていたみたいで、自分の次に利用していた御婦人が拾ってくれてお店に届けてくれたそうです。

今日、お店に行き無事手元に戻りました。

20120424.jpg

何年か前に、人から預かったお金を鳥取駅で落とした事もあります。
中身は4万位の現金と名簿でした。
諦めて弁償しなければと思っていたところ、警察から電話があり拾って届けてくれた人がいたようです。
落とした物の中に自分の名前や連絡先は無かったのですが、入っていた名簿から自分まで辿りついたそうです。

働き始めた頃、正月に鳥取に帰省する際に大阪駅の電話ボックスに給料袋置き忘れてしまった事があり、さすがに大阪ではそのお金が返ってくる事はありませんでした・・・
(給料袋って言っても、働き始めの頃なので大した金額ではありません。当時の自分からしたら大事でしたが…)

何年かに一度こういう事をやらかしてしまう自分ですが、ここのところはお陰さまで大事に至らなく済んでいます。
たまたま良い人に拾って頂けているという事かもしれませんが、鳥取には良い人(親切)が多いって事かもしれません。
本当に感謝です!


「情けは人の為ならず」と言うことわざがあるように、自分も常日頃から人に親切に出来るようにしたいと感じた今日でした!

(Yoshi)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/497-085ac2f0

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード