J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

今日は、マイルについて。

自分は俗に言われる「陸マイラー」です。
と言っても、ネットの中でマイル系のサイトやブログなどを作っている人達からしたら、しょぼい「へなちょこマイラー」です。
ですので、今現在普通にマイル貯めてらっしゃるマイラーの方は、読まれてもたいした事は書いてませんのであしからずです。

よくお客様から「マイレージカードは作ったけど、マイルってそんなに貯まらない」と言われる方がいらっしゃいます。
たしかに、年に数回搭乗しても国内線ならそんなには貯まらないです。期限もあるし。
自分も飛行機に乗る事はあまり無く、搭乗では殆ど貯まっていませんが、クレジットカードのポイントなどで貯めて、ハワイに数回・国内も数回特典航空券で出かけています。
メインはスターアライアンス系のユナイテッド航空と全日空です。
少し前までは100円2マイルとかの高還元もありましたが、昨今の改悪続きで今現在は100円1.5~1マイルってところです。
基本的に固定費をカード決済にして、カード決済の出来る物をとりあえずカード決済にしているだけで、特にお金を沢山使っている訳ではありません。
電気・ガス・新聞・電話・携帯・年金・NHK・ガソリンなどなど、毎月必ず支払っているものだけでも結構あります。それに通常の買物などを合わせれば、そこそこの金額になるかと思います。
単純に月10万決済があったとして、月に1000~1500マイル。年間15000~18000マイルという感じで貯まります。
国内線で11000マイルくらいから利用出来るので、毎年どこかに行ける事になります。
あと、大きな買物がある場合は一気に増えますので、もっと遠く海外でも…。

マイレージの落とし穴で、マイルが貯まってもなかなか特典航空券の空きが無いって事があります。
自分の場合は平日休みなのでとれないって事はあまり無いのですが、一般の休みの方は連休などの時に利用しようと思っても使えない事が多いようです。
その場合は、もう一工夫必要です。長くなるのでこの事については、また今度って事で・・・。

当店のお客様にもマイラーの方が数人いらっしゃいます。土地柄(鳥取)ANAマイラーの方が多いですね。
その方達は、当店を御利用の際は当然ANAカード!です。ヘアカットで38マイル!(笑)
ana.jpg


最後に当店のPRです。(そんなつもりでは無かったのだけど…)
当店では、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSなど、ほとんどのクレジットカードの御利用が出来ます。
iD(おサイフ携帯)も対応です。

(Yoshi)
スポンサーサイト



コメント

本日は

ありがとうございました。
お陰でキレイサッパリになりました。
そして38マイルもゲット出来ましたしね(笑)
マイルが貯まっても普段飛行機にあまり乗らないので、
失効する前に飛行機で関東方面に遊びに行かなきゃね(^^ゞ

こちらこそ

こちらこそ、いつも有難うございます。
まさひろさんの場合は、57マイルじゃなかったですか??(笑)
飛行機は、6月に東京とか札幌もいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/5-04ced497

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード