J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

先月後半頃から、腰痛に悩まされているYoshiです。

そんな事は知らないはずの、高校時代の野球部の後輩が、何かのついでにシューズを持って来ました。
その後輩は「ワールドウイング」に勤務していて、以前からそのシューズの事は話してくれていたのです。

20121005-2.jpg

その靴とは「BEMOLOシューズ」と言って、初動負荷トレーニングで有名な小山さんが考案された、神経筋機能を高めるというシューズです。

20121005-1.jpg

自分にはシューズの理論をちゃんと説明出来ないので、詳しくは↓
             http://www.rakuten.co.jp/bemoloshop/

早速、履いてみました。

20121005-3.jpg

今まで履いていたスポーツシューズとは、根本的に違います。
足がスーっと出る感じ?と言うか何と言うか、うまく説明出来ません・・・
でも、良い感じです!

もちろん、この靴を履いてすぐに腰痛が治るって物では無いですが、普段からの正しい姿勢・歩き方が今後の予防に繋がるのではと思っています。

この靴はネットで販売されていますが、普通のスポーツショップ等は置いていません。
しかし、鳥取の方だったら、ワールドウイングに行けばありますよ~!

(Yoshi)
スポンサーサイト

コメント

いい靴ですね

良さそうな靴ですね~。自分も欲しくなりました。はき心地について、もう少しコメントをお願いします。

セブンさん、こんばんは。
自分は結構かかとを引こずるような歩き方だったと思うのですが、この靴はかかとが無い(薄い)ので自然と前に体重が移動するような感じです。
あと、靴の中央部分がしっかりしていて、立ち仕事でもあまり疲れないように感じています。
まだ2日ほどしか使ってないので、こんな感じの事しか書けません…
と言うより、説明がへたなだけなのですが~(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/548-dab4de7b

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード