J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

今日、御来店頂いたお客様の話。
そのお客様はANAマイラーで、先月特典航空券でヨーロッパに御夫婦で行かれてました。
お客様のメインカードはANA-JCBです。今現在ではANAカードとしては、JCBのαが高還元だと言われています。
日本国内ではJCBで問題無いですが、さすがにヨーロッパなどの海外では使えない所も結構あるらしく、どうしてもVISAやMasterの出番が多々あったそうです。

もちろん、ANAカードでなくてもANAマイルに移行出来る他のカードもありますが、ANA-JCBをメインの方にお勧めなのが、最近発行されたANA-Suica(VISA)です。
鳥取で今のところSuicaは必要ありませんが、海外のJCBのあまり使えない国や都市部のSuica利用エリアにたまにいかれる方は便利だと思います。
たとえSuicaを使う機会が無くても、年会費2100円で1000マイル貰えるので、毎年1マイルを2円で2000円分購入すると思えば、マイル単価的には悪くはないかと思います。

自分はSMART-ICOCAを作っています。
このICOCAの場合、ANAカードでもチャージは出来ますがマイルは付きません。
自分の場合はUA-セゾンでチャージするようにしていますので、ICOCAはユナイテッドのマイルがつきます。
普段鳥取では全然利用する機会が無いのですが、関西圏に行く時はとても便利です。icoca.jpg


そう言えば、ANA-PiTaPaなんてのもあったような気がしますが、マイル付与は無かったような気がしますので、マイラー的には問題外かと…。
出張や観光などで、首都圏に良く行かれる方やANAマイラーはSuica・関西圏に良く行かれるUAマイラーはICOCAという感じですかね。

(Yoshi)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/7-aebb54c7

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード