J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

来月3日から15日まで横浜の赤レンガ倉庫で、浜田省吾さんをテーマにした田島照久さんと言うグラフィックアーティストの展覧会があります。
その名もずばり「浜田島」。

田島さんと言えば色んなアーティストのジャケットなどを手がけていて、80年代からの浜田省吾さんのジャケットを手がけている方です。

浜省ファンのお客様は当然お気づきの事ですが、実は当サロン「J.BOY」の店内の飾りはすべて浜田省吾さんのLPジャケットです。

ss-P1010361.jpg

アートとして選んでいるので、基本的に浜田さんの顔の無いジャケットの中で気に入っている物を飾っています。

ss-P1010362.jpg

ss-P1010365.jpg

(唯一、店名でもあるJ.BOYのジャケットだけは飾っています。)
                 ss-P1010364.jpg

ある意味、田島作品展です!(笑)

先日、自分の1番のお気に入りの「愛の世代の前に」のジャケットを見たお客様に、「サンダーバードが色褪せてきましたね・・」と言われました。

ss-P1010363.jpg

店の中で1番陽の当たる場所にかけてあるので、確かにサンダーバードの赤みが薄くなっている事に気が付きました。
毎日見ていると、意外と気がつかないものです・・・。
(でも、その事に気がつくお客様も凄いですね~!)

(Yoshi)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/72-8229b8f4

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード