J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

来月、石垣島に行く計画を立てているのですが、昨年末に沖縄その1を書いて2日目を書いていませんでしたので、今更ながら書いておこうと思います。

2日目の朝は、ホテルの「LA TIDA」というレストランで朝食ビュッフェを頂きました。
ss-P1000759.jpg        ss-P1000750.jpg
 
席をテラスの景色の良い所に案内してもらい、海を見ながらリゾート気分で美味しく最高です。
外の席なので鳥もやってくるのですが、ちょっと目を離した隙にオムレツを突付かれていました。
ハワイとかでも良くある事で特に気にならなかったのですが、レストランのスタッフが新しいのを持ってきてくれて謝られました。(そんなに謝ってくれなくても~・・・って感じで恐縮です)
ハワイと日本ではこういうきめ細かいサービスが違いますね~。ハワイのおおらかでフレンドリーなサービスもそれはそれで好きなのですが・・・。
ss-P1000802.jpg

食事後、ホテル内でのんびり過ごし、ブセナ海中公園にあるグラスボートに乗ってみました。
ss-P1000822.jpg    ss-P1000807.jpg    ss-P1000814.jpg

船の底のガラスから海中の魚や珊瑚を楽しんだのですが、シュノーケラーとしては海に入りたくなってストレスが貯まりそうです。 

そうこうしてるうちに昼前になってきて、ホテルをチェックアウト。
短い滞在でしたが、短いなりにホテルを満喫出来ました。
ss-P1000831.jpg (フロントガラスに映る椰子の木が南国を感じさせます)


この後は美ら海水族館方面にドライブです。
水族館自体は昨年も行ったので、今回は水族館の外のイルカショーで楽しみました。ジンベイザメのいる館内はもちろん入園料が要りますが、周りの施設は無料です。
ss-P1000850.jpg(素通りしてイルカの方へ)  ss-P1000866.jpg

ss-P1000857.jpg
                ss-P1000885.jpg
周りだけでも結構楽しめるので、おすすめです!

そして前回行って感動した古宇利島に行こうと思いましたが、時間の都合上今回はやめて引き返す事とします。
(自分が古宇利島を知ったのはガイドブックとかではなく、浜省のツアーブログで紹介されていて知りました。正確には、沖縄でのコンサートのMCで省吾が古宇利島大橋の事を話していたんだけど、その時は古宇利島の古の時も知らなくて帰ってからブログで知った次第です。)

帰り道、瀬底島に寄ってみました。この島もシュノーケルポイントがあり、泳げる時に行ってみたい島なのですが今回はドライブで海を見て回りました。
          ss-P1000896.jpg      ss-P1000893.jpg


朝食を沢山食べてお腹も減っていなかったので、2時頃になってから遅い昼食をとる事とします。
昼食もANAクーポンの使えるお店を利用しますが、その中で万座ビーチホテルのレストランをチョイスしました。
       ss-P1000906.jpg          ss-P1000913.jpg
万座ビーチは行った事がなかったので入ってみたかったのと、レストランがハワイぽっい雰囲気に惹かれました。
レストランに入ると、昼の営業時間ギリギリだったためか貸切状態でした。
店内は案の定ハワイアンが流れていて、吹き抜けの気持ち良い風でまったりと出来ました。

このあとは、おもろまちのDFS営業所でレンタカー返却しDFSを少しぶらぶらした後、モノレールで空港へ。
空港でANA FESTA利用券2000円分もきっちり使い切り、ANA436便にて神戸空港へと飛び立ちました。

神戸から鳥取までの帰り道、那覇空港のA&Wで買ったハンバーガーを食べながら沖縄気分で帰りました。

1泊2日というとても短い旅行ですが、のんびり・リフレッシ出来ました!!

(Yoshi)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/82-22a357b3

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード