J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

今日は市内の中学校の卒業式。
これから、小学校や大学の卒業式があり、そして入社式・入学式と続きますね~

おめでとうございます。

そんな節目のこの時期、髪をきれい・スッキリされる方も多くなります。


さて、先日御来店のT君。この春めでたく就職されます。

s-ファイル 2017-03-10 12 51 24
 (カルテ用の写真なんで顔出し出来ませんが、男前です!)

実はこのT君、2年目の就職試験での合格なんですが、昨年も2次の面接までいってたけど残念な結果となり、今年受け直して昨年よりも良いところに決まった次第でした。
もちろん、昨年駄目だったところにも合格していたみたいです。

当然この1年の本人の頑張りの成果なんですけど、謙虚な彼は謙遜して、昨年と今年何が違ったかと言うと「髪型が違うと!」嬉しい事を言ってくれたのです。

確かに1回目の時はこちらの提案不足(反省してます)もありましたが、特に面接を意識した髪型ではありませんでした。
2回目の今年は、就活ヘア!として意識した髪型にさせてもらいました!

面接の際の第1印象では、髪型に左右される事が意外と大きいです。


以前に就活ヘアのセミナーを受けた際の虎の巻。
また、サロンには面接をする方の立場の方がお客様として来られます。
これらの情報で、就職の際の髪型等は結構アドバイス出来る事があります。

s-ファイル 2017-03-10 12 51 38


新年度に入ってこれから就職活動される方、その際は是非相談下さいね~



鳥取市の理美容室「ヘアーサロンJBOY」
(0857) 24-8648予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。お友達になってね♪


友だち追加



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/883-92b91449

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード