J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

久々のマイルネタです。

御存じの方は多いですが、当方俗にいう陸マイラーです。

s-IMG_1063.jpg

こちらの写真は少し前の写真ですが、マイルはボチボチ貯まっていますがプレミアムポイント(実際にお金を払って飛行機に搭乗した際につくポイント)は、見事に0ポイント!笑

コツコツ貯めたマイルで2年に1回Hawaiiに行くのが、ここ近年のパターンです。

ここ何年も、特典航空券でしかハワイに行ってないような気がします。

ANAでハワイ行き特典航空券は、2人分で70000~80000マイル必要です。

陸で貯めるマイルで一般的なのは、クレジットカードのポイントです。

80000マイルをカードのポイントで貯めるには、単純計算(100円1マイルとして)で800万円の利用が必要となってきます。
2年に1回ハワイに行くとすれば、年間400万円。(でも、実際はそこまでかかりません。。。)

と言う訳で、普段の支払い(公共料金など多くの固定費)をカードにするだけで、そこそこのマイルが貯まります。

が、しかし、それだけでは限度があります。

そこから先は、ポイントサイトなどの活用が必要となってきます。

実際自分の保有マイルのうち数万マイルは、ポイントサイト経由のマイルです。

(残念ながらソラチカルートの改悪で、4月以降は手間も増えて加算率も少なくなってしまいました・・・)



初めの画像のマイル数はまだ移行してない分もあった時でして、気がつけばビジネスクラスでハワイに行けるくらい貯まっていました。

ただ残念な事に、一般会員にはANA特典航空券のハワイ便ビジネスクラスは、非常に取りづらい事で有名なのです。


s-IMG_1081.jpg
(来年春に就航が予定されているA380のペアシート)

s-IMG_1077.jpg


目指せ、「FLYING HONU」!
 


さて、プレミアムポイント0ポイントの超平会員が、ハワイ便Cクラス特典航空券を無事発券出来るのか?


つづく









鳥取市の理美容室

「ヘアーサロンJBOY」


(0857) 24-8648
   予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。
お友達になってね♪

友だち追加







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/980-8ec0b07c

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード