J.BOY & KoOlina  鳥取市の理・美容室 隠れ家エステ       

「マイルでHawaiiへ」の続きです。

目指せ「FLYING HONU」ですが、結果は何とかチケットを確保する事が出来ました!!

s-IMG_0998.jpg

まず、ANAさんの国際線特典航空券の受付は355日前の午前9時。
ここがポイントで、ハワイ便のCクラスは一般会員だとこの9時の時点でとらないとまず無理だと思います。
(エコノミーだと余裕があります。噂によると一般会員のCクラスの枠は僅か2席だとか・・・)

そして、当初の予定を来年の6月に希望していまして、春先から時間のある時はスマホでチェックしていました。

希望は6月でしたが、第2希望の5月も考慮していて念の為に一旦5月で発券してみました。

で、無事発券出来ました!


6月になって日程を変更しようと思っていましたが、6月に入ると急に空席が出てこなくなっていて嫌な予感。

第1希望の日程の355日前、頑張りましたが変更出来ませんでした・・・

多分、ダイヤモンドやプラチナメンバーの方ならとれていたんでしょう。

思いっきりステータスの壁を感じてしまいました。


ちなみにこんな感じの予約状況です。

s-201807.jpg

これを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、復路の羽田-鳥取がありません。
国際線特典航空券を発券する場合、往路とも鳥取発着の便も込みでとれるのです。(地方在住者にとって、これが大きいです。)

しかし、復路の鳥取便も込みでとろうとすると1日遅れになってしまい、肝心のホノルル-東京のCクラスがとれなくなってしまうのです。
そんな訳で、とりあえず羽田-鳥取便の航空券は捨てて上記の行程でとった次第です。

後ほど7500マイル×2の国内線特典航空券のマイルが余分に必要なってしまいますが、しょうがないですね~



と言う訳で、とりあえずは5月出発の予定で進めていきます。

とりあえずと言うのは、今秋に来春のスケジュールが発表になるらしく、その際にB787からA380に機材変更される予定だと思います。
A380にはファーストクラスもありますし、座席数も大幅にふえるので特典航空券の枠も増える可能性があります。
もしかしたら、その際に変更が出来る可能性があるかも・・・?って僅かな望みを!

s-IMG_1026.jpg

あとは、秋に機材変更の案内メールが来るのが楽しみです。








鳥取市の理美容室

「ヘアーサロンJBOY」


(0857) 24-8648
   予約優先

公式LINE@からの予約も受け付けております。
ID➡︎@hs-jboyです。
お友達になってね♪

友だち追加








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hsjboy.blog57.fc2.com/tb.php/981-7b113ec5

hs.jboy

Author:hs.jboy


HairSalon J.BOY

&

Hawaii風 隠れ家エステルーム

Ko Olina


の不定期ブログです!

QRコード